箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

緊張感?

おはようございます。

 

我が家の猫はあまりフミフミをしない。

1回か2回くらいは見たことがあるくらい。

 

そんな猫が!

フミフミをしていた。

それも、

私の寝具の上で!

おおっ!!フミフミしているー。

貴重だ。

驚かしてはいけないので静かにこっそり見ていた。

ところが、

こっそり静かに見ていたはずなのに、

猫に気づかれてしまった。

 

猫の手がピタッと止まる。

しまった・・・。

わ、わたしゃ見ていませんよーと目をそらす。

そらしながらチラッと見る。

猫、

手を止めて私を見ている。

ま、まずい・・・。

ぜんぜん見ていませんよーとまた目をそらす。

そらしながらチラッと見る。

猫、

やっぱり手を止めて私を凝視。

 

ということで、

貴重な姿を拝めたのはほんの数秒だった。

残念。

 

猫の心の声

しまった!スキをみせてしまった。

なんかされるかもしれん。

 

な、何もしないから、

たまには、

ゆっくりとフミフミして見せてっ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

膝に乗ってるなー


猫さんと見つめ合う昼食