箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

21ベロ出てる「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

21ベロ出てる

以前の猫では見たことがある。

あっ出てるーと指先でさわったら急いで引っ込めていた。

ザラザラしていて大根おろしみたいだと思った。

 

茶トラの女の子でおとなしいけど、

怒ると滅茶苦茶怖い猫だった。

私以外の人がさわろうとすると激おこぷんぷん丸×2ぐらいの勢いで激怒していた。

ペットホテルのスタッフが恐怖していた。

そんな彼女が夫さんと初対面のとき怒らなかった。

不思議。

茶トラの男の子もいたけど、

おとなしい+やさしい子だったので怒っているのを見たことがなかった。

 

茶トラの猫を見るちょっとだけ悲しい気持ちになる。

 

現在の我が家の猫は少しアメショー交じりのキジトラ。

ベロを出しているのを見たことがない。

なんでかなー。

見たいなー。

ベロの出ている猫、

これも楽しみの一つだったんだけどねー。

いつかお目にかかれますように。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

 む、無防備


猫の舌は長い。 寝ているすきに引っ張ってみた