箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

実家への帰省をとりやめた

おはようございます。

 

実家への帰省をとりやめた。

 

私の実家がある市中ではまだ感染者が出ていない。

私の住まいの市中では出ていないのだけど、

ごく近い市では出ている。

 

私の住まいは田舎だけど、

実家はまたさらに田舎なためお年寄りが多い。

なにかあったら大変なことになると思う。

 

私が持ち込んだわけではなくても、

なんとなく、

気分がモヤモヤしそうなので、

今回はとりやめた。

 

実家のほうでもそれでいいということなので、

というかむしろ、

そうして欲しいということだった。

 

これが今年だけですむ話だったらいいのだけど。

 

世界中の頭の優秀な人たちが必死になってワクチンや治療法を開発したり、

研究したりとがんばっているはずなのに、

このコロナウイルスは聞けば聞くほど、

なんだかもう、

悪魔のように丈夫でしたたか。

 

遺伝子レベルで身をひそめるとか、

2ヵ月は用心が必要とか、

空気中で何時間も生き続けるとか、

そんなことを気にしながら、

2ヵ月も日常生活が続けられるもんだろうか。

 

思うのだけど、

コロナウイルスも生き物で、

生存競争で勝ち抜いて、

今の姿になったはず。

 

人間も同じ生き物なら、

コロナウイルスに勝つしかないのね。

ただ、

勝つ方法なんて私にはわからないから、

つきなみだけど、

ワクチンや治療法ができあがるまで、

野菜をたくさん食べて、

たくさん眠って、

運動して体を丈夫にするくらいしか思いつかない。

 

もちろん、

手洗い、消毒は忘れずにってことで。

 

来年にはおさまって実家に帰省できますように。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

しっかり手洗い~


みんなにもできる感染予防~手洗い