箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

眠気に負けて

おはようございます。

 

趣味で描いたイラストに色をぬっているとき、

急激に襲ってきた眠気。

意識朦朧のせいなのか、

ぬっても色が付かない、

とうとう、

眠気に負けてバッタリとダウン。

遠くで箱猫の鳴き叫ぶ声がする。

うわぁー鳴いてるなー、今日は朝からなんだろなー、ごはんは入ってるし、トイレは掃除したし、後はあれだなー、遊んでくれーかな・・・意識遠のく。

 

目が覚めるとやっぱり箱猫が鳴いている。

いや、

箱猫の鳴き声で起きたのかもしれない。

 

偶然か必然か、

箱猫とのタイミングが合わない気がする。

 

箱猫 遊んで欲しい

私  今は遊べない

箱猫 遊びたくない

私  今なら遊べますけど・・・

 

結局は、私が箱猫のタイミングに合わせるのがベストなタイミング

 

それでは良い1日を~

 

もう無理と見せかけての~また遊ぼうが始まったりしないのだろうか。


猫は一体どのくらい遊ぶと疲れるのか