箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

かなりおとなしいと思う 食事

おはようございます。

 

猫と暮らしていると毎朝ごはんごはんと鳴かれたり、

顔をなめられたり、

フミフミやなかにはかまれたりして、

たまの休みも寝坊できないと言われています。

 

それを聞くと家の猫はずいぶんおとなしいと思う。

 

ごはんごはんと鳴いて起こさない。

ごはんごはんとフミフミしない。

顔をなめたり、かんだりして起こさない。

 

というのも、

私は一度寝たらなかなか起きない。

熟睡したら携帯のアラームにも勝ってしまう。

9時、10時になってやっと目が覚める。

 

こいつ起きないとあきらめたのかもしれない。

 

または、

夫さんが根負けしてあげたりするので、

私はあてにされていないのかもしれない。

 

ということで、

どれほどせがまれても、

鳴かれても、

かまれても寝続ければ、

さすがの猫もあきらめて、

寝坊できるようになります。

 

それでは良い1日を~

 

がんばって眠り続ければこのように猫に勝てるかもしれません。


どうしても起こしたいにゃんこ VS  起きたくない人間