箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

出かける前に

おはようございます。

 

先日、出かける前に箱猫に

「行ってくるね」

と声をかけようと探したが見つからない。

さっきまで寝ていたクッションの上にいない。

ベッドの上にもいない。

風呂場も好きだけどそこにもいない。

よく寝ている押入れの奥に手を突っ込んでみたがいない。

※押入れの奥で寝ているときに邪魔をすると手をかまれるのであまり邪魔したくはない。

探してもいない、どこに行ったんだろう。

戸締りを済ませたとき、クッションの上で寝ていたので、

外には出ていない。

せまい賃貸なので隠れる場所は少ないはずなのになー。

と思いながらウロウロしていた。

ウロウロしながらなんとなく、

棚の上を見たら箱猫がすっごい見てた。

 

呼んでるんだから返事くらいしてくれてもいいのに。

 

家の猫は呼ばれてもあまり返事をしません。

 

それでは良い1日を~

 

私が気になった動画

今日は「台風関連」です。


台風19号被害を受けた常陸大宮市の沈下橋(平山橋)が仮復旧!