箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

新春のサクラcatブルーアイ

おはようございます。

 

早朝の散歩で白い猫と出会いました。

この辺は、

餌やりさんがいるにはいるのですが、

去勢や避妊されている子を見たことがありません。

 

そのため、

子猫をよく見かけます。

お母さん猫に連れられてチョコチョコ歩く姿はかわいいです。

かわいいのですが、

野良猫の暮らしが厳しいのはなんとなくでも知っているので、

少しだけですが辛い気持ちにもなります。

スペースとお金に余裕があれば近所の野良猫たちを、

ぜんぶ引き取ってあげたくなります。

 

そんな中で桜カットの白猫を見かけました。

この近所で、

がんばっている人がいるんだなと思いました。

 

それでは良い1日を~

 

野良なのに人懐こい かわいいけど 人懐こすぎて心配


野良ネコに出会ったら!去勢してあった。