箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

22入りたいの「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

22入りたいの

 

猫はすき間が好きだ。

猫はいろいろなすき間に入る。

と同時に、

暗い場所も大好きだ。

 

我が家の猫は押入れが好き

我が家の猫は、

暗い押入れが大好きでそこでよく寝ている。

姿が見えないときは、

だいたい押入れでお休みちゅ~。

そこにはいっているときは静かに寝かせておくようにしている。

私は気をつかっているのだ。

猫もそれを知っているようだ。

ちょっとヤバイと思ったら押入れに逃げこんでしまう。

そして私はあきらめる。

 

ただ、

あまりに姿が見えないと心配になって、

生きてるのかなと手を突っこんでさぐってしまう。

シッポに手がふれると「あっ!いた♪」と思ったとたんに、

カミッとされてしまう。

 

邪魔してごめん。

でも、

痛くはない。 

我が家の猫はやさしい。

(//♡//)

 

私の布団からは逃亡する

ところが、

暗いすき間が好きなはずなのに、

私がふとんをめくっておいでーとさそっても、

絶対に入ってこない。

むしろ逃亡。

寝るとき猫がいて辛いけど、

しあわせ~という気分をどうにか味わいたいもんだ。

私のライバル(夫さん)は味わっている、

おれの!(--〆)

いつか奪ってやる!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

この遊びも好きなんだよね~


すき間からねこ