箱入り猫と半ひきこもりのひびひび日記

箱入り猫から、ちょっとうっとうしいけど、ごはんもくれるし、あそんでくれる、オレにぞっこんの世話係と思われている半引きこもり飼い主の日記です。

18寝相にも個性?「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた

おはようございます。

 

「マンガでわかる猫のきもち」の猫たちと我が家の猫をくらべてみた。

 

18寝相にも個性?

 

我が家の猫は寝場所によって寝相が違う。

そして、

気分によっても寝相が違う。

 

前者は多分、

眠いときの敵を警戒しての寝相だと思う。

敵とは恐らく、

多分、

私のことだろう。

何をしてくるかわからない世話係を警戒しての寝相。

その証拠に寝ているなーと思ってそろーっと近づくと、

途端に耳レーダーがキャッチする。

それを見たとたんに私はついつい、

かわいいんだからー。

もうームキュムキュしちゃうー。

おなかモフモフー。

そしてあきらめと遠い目をして耐える猫。

 

そんな我が家の猫が夫さんのそばで寝ているときは、

お腹を丸出しで、

半目になったり、

呼んでも起きなかったり、

熟睡を楽しんでいる。

 

無理もない。

でも、

でも、

わかっちゃいるけど止められない。

でも、

でも、

前よりだいぶマシになった。

とても我慢しておだやかーに接するようになったのだけど、

一度ついたイメージはなかなか払拭しがたいもののようだ。

 

最初が肝心とは猫のための言葉だったのかもしれないウンウン。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます

それでは良い1日を~

 

う、うらやましい・・・。


洗いたてのふわっふわの猫まくらが気持ちよすぎました!